Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

大宮のどでんに行ってきた。

   

 
こんばんは!
大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也です!!
 
 
今日は営業終わりに和賀さんとラーメンを食べに。
 

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)

この時のブログでも書きましたが、最近営業終わりにラーメン食べる事増えてるような…。
 
やばいとは分かっていても美味しいからやめられない!!(笑)(人はこうやって太っていくのですww)
 
 
そんな訳で今回食べに行ったのはここ。
 

「どでん」。
 
 
Luca本店の近くにあるラーメン屋さんです。
 
 
いつもお店の外までめっちゃ並んでるんですよね。
 
でも今日は行った時はそこまで並んでなかったので、割とスムーズに入れた方なのでは。
 
 
ちなみに「どでん」って、多分なんですけどいわゆる二郎系ラーメンなんだと思います。
 
ラーメンの上に具材が山盛りのあれですね。
 
「どでん」もまさにそれで。
 
 
トッピングのレベルが普通、増し、どでん…。
 
この3つの中から選ぶわけなんですけど、どでんって何?(笑)
 
増しより多いのは分かるけど、全く想像のつかない表現ですね(笑)
 
どでん!!って感じですかね?(笑)
 
意味分からないですね、すみません(笑)
 
 
そんなわけで和賀さんはラーメンを、僕はつけ麺を。
 
 
ちなみに僕がなんでつけ麺なのか?
 
食券機のところにポップでおススメしていたからです。
 
そう、そういうのに弱い僕です(笑)
 

和賀さんは麺は少なめ、にんにくはしっかり入れて野菜とかは普通だったかな?
 
僕は麺の量も含めて全部普通にしました。
 
 
ちなみに僕は明日撮影もあったのでにんにくなしです。(にんにくは入れた方が絶対美味しいらしいので、入れられる方はぜひ入れてくださいね。)
 

食べてみて、やっぱり並んでるだけあって普通に美味しい!!
 
こういう系好きな方は絶対好きだと思います。
 
 
ただ…。
 
僕麺の量を普通にはしたはずなんですけど…。
 
 
ボリュームありすぎて辛い!!!(笑)
 
 
後半苦しかったです。
 
なので和賀さんの選択した麺の量は少なめで正解なのかもしれません。
 
でも美味しかったのは間違いありません。
 
 
さて、また夜に食べるラーメンはやっぱり美味しいなーと感動したところで今日はこの辺で。
 
 
では。
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - プライベート