Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

弟の結婚式当日。

   

 
こんばんは!

大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也

です!よろしくお願い致します!!
 
 
 

昨日は弟の結婚式でした。
 
 
 
遂にこの日がきたなーという感じ。
 
 
弟から結婚式をやると報告してもらってから約1年3ヶ月。
 
 
本当にあっという間でしたね。
 
 
弟達はもっともっと早く感じていたでしょうね。
 
 
 
そんな当日は、弟が髪の毛のヘアセットをお願いしてくれていたので、僕はみんなより早くホテルに向かって弟のヘアセットを。

昔話に花を咲かせながら、ヘアセットを着々と進めていきます。
 
 
 
あんな事あったよねーとかこんな事あったよねーとか。
 
 
なんか不思議とどんどん昔の思い出が蘇ってくるんですよね。
 
 
これは多分僕がヘアセットをできたからこそ。
 
 
少しでも緊張が解れてくてたら嬉しいですよね。
 
 
 
そして最後は背中を叩いて気合い入れて、僕はその場を後にしました。
 
 
 
いよいよ挙式です。

2人ともすごく素敵だったな。
 
 
弟もかっこよかった!!
 
 
いつの間にかこんな立派になってたんだなーと、親のような目線で見てしまいました。
 
 
 
僕は兄もいますが、幼少期は歳の近い弟の方がどちらかと言うと遊んでいる事が多かったです。
 
 
なのであの弟がこんなに立派になって…っていうそんな気持ち。
 
 
佇まい、振る舞い、話し方、本当にかっこよかった!!

披露宴にもなると、色んな演出や映像があって、終始感動です。
 
 
何回泣いたかなーってくらい泣きました。
 
(´-`).。oO(絶対泣かせにきてる…。)
 
 
 
奥さんも本当に綺麗だったな。
 
 
奥さんとは普段から仲良くさせてもらってて、三兄弟と奥さんでご飯行ったりボーリング行ったり。
 
 
だからドレスを纏って綺麗な姿にこれも感動。
 
 
 
 
最後は弟のスピーチや父親のスピーチもあって。
 
 
2人とも泣いてるから、これはもらい泣きしますよね。
 
(´-`).。oO(特に弟の方はめちゃくちゃ泣いてた。)
 
 
普段泣かない父が泣いてるのを見て涙。
 
 
号泣してる弟を見て涙。
 
 
本当に良い式だった。
 
 
 
感動をありがとう。

僕はこの式で兄として参列したのと、弟の髪の毛をヘアセットする美容師としても参加させて頂きました。
 
 
美容師だからこそできた事。
 
 
美容師として、弟の結婚式を少しお手伝いする事ができました。
 
 
これは本当に嬉しかったです。
 
 
 
そして弟から貰ったメッセージに感謝の気持ちと共にこんな事が書いてありました。
 
 
「プレッシャーも掛かるだろうし、朝も早いし、大変な事をお願いしてごめんね。」と。
 
 
何言ってるんだよ。
 
 
こんな嬉しい事をお願いしてくれてありがとう。
 
 
僕の一生の宝物です。
 
 
 
そして本当におめでとう。
 
 
 
 
友は僕の最高の弟です。

 
 
 
では。
 
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - プライベート