Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

ブリーチだけではないですよ。

   

こんばんは! 

武蔵浦和 美容室 Hair Resort Asia grandeの 池田 達也です!! 

  

高校3年生の子の人生初のカラーリング。 

初めはブリーチするかっていう話もあったのですが、まだ学校が何回か残ってるという事で今回はブリーチはなしで。 

でも出来るだけ透明感は欲しいという事だったので、今回はダブルカラーでいきます。 

ブリーチは使わないダブルカラーです。  

ブリーチほどの透明感は出ないですが、ダメージはブリーチ比べて圧倒的に少ないです。なので色持ちも、ブリーチを使ったダブルカラーに比べて良いです。 

 

そんなこんなでまずはビフォー。 

 
11月ごろにかけたパーマが毛先に少し残っている状態です。 

ここからまずはベースは明るいアッシュブラウン系に持っていきます。 

 その後に、今度は濃いアッシュ系のカラー剤を躊躇なく使っていきます。 

 

ちなみに話し合いの結果、初めは濃く入れさせてもらう事に。 

それの方が、こういう場合は色持ちが良いのと、褪色していく具合も楽しめるからです。 

なので僕がダブルカラーをする場合は、希望の明るさより初めは少し暗いくらいを目指して染めていきます。  

 

そして仕上がりがこちら。 

 

だいぶ良い感じでアッシュが入りましたね!! 

そしてここからの褪色も楽しんでいただきたいですね!! 

 

ぜひご参考までに^ ^ 

 - サロンワーク