Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

【今日のお客様】髪の毛を綺麗に伸ばすには。

   

 
こんばんは!

大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也

です!よろしくお願い致します!!
 
 
今日のお客様です。
 
カットとトリートメントでのご予約。
 
 
カットは伸ばしていく予定なので、長さはあまり変えません。
 
量は少し重くなっているところを軽くしていきます。
 

髪の毛を伸ばしていきたいと思った時、カットはどうすればいいのか?

 
髪の毛を伸ばしたいからと言って、カットも何もしなければ綺麗に伸びるわけではありません。
 
 
たしかに切ってしまうと短くはなってしまうのですが、伸ばしやすい扱いやすい形にどこかで整える事が必要だと思っています。
 
それを今回のカットにするか、次のカットにするか、それは担当スタイリストと相談して決めるといいと思いますね。
 
 
例えば今回のお客様の場合、
 

ボブから伸ばしているんですよね。
 
 
そうすると、ボブの形にもよるんですけど、顔まわりをあまり切り込んでいないボブスタイルの場合そのまま伸ばすと…、
 

ここの顔まわりの部分がハネやすかったりします。
 
 
なので顔まわりの髪の毛を少し切り込んで短くしてあげた方が、綺麗に収まりやすく伸ばしやすかったりしますね。
 
 
量も重すぎてしまうとまとまりが悪くなったりもするので、重すぎる場合は軽くする事も必要です。
 
 
他にも段がしっかりと入っているヘアスタイルの場合も、段の調整をしないとやっぱり収まりは悪くなってきます。
 
 
こんな感じで、
 

やっぱり伸ばす時もカットは必要!!

 

そんなわけで今回も伸ばしやすいように形を整えさせてもらいました。
 
 
綺麗にお手入れしやすいヘアスタイルで伸ばしていけるようにしていきましょうね。
 
 
では。
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - サロンワーク