Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

【お客様のお悩み解決】アイロンの適切な温度設定。

   

 
こんばんは!

大宮 美容室 Luca の 池田 達也

です!よろしくお願い致します!!
 
 
 
今日もお客様のお悩み(というか今日のは質問に近いのかな?)を解決していきたいと思います。
 

アイロンの適切な温度設定とは?

 
今日はそんなお話をさせて頂きたいと思います。
 

(とりあえずアイロンの話なので、Lucaで使っているホリスティックキュアのコテの写真載せておきます。)
 
 
普段皆さんはコテ、アイロンを使う時の設定温度はどのくらいにされていますか?
 
ちなみに僕たちは180°で使っている事が多いです。
 
 
なんとなーく分かる方もいると思いますが、髪の毛は熱に対してあまり強くないです。
 
なので毎日巻いてる方とかは少なくともダメージは出てしまうわけです。
 
 
でも、コテやアイロンでスタイリングした方が可愛いじゃないですか。
 
 
なので、そのダメージを最小限にする事が大切。
 
 
使う物(アイロン、スタイリング剤)、巻き方、設定温度など。
 
 
 
というわけで今日は設定温度のお話。(前置き長いww)
 

巻くのに慣れている方は180°。

 
巻くのに慣れている方、上手い方は180°でオッケーです。
 

巻き直しが少なく、同じ場所に熱を当て過ぎてしまう事がない方は、180°で巻いても問題なし。
 
 
180°の方が手早く巻けるのでおすすめです。
 

巻くのに慣れていない方は160°がおすすめ。

 
巻くのに慣れていない方は180°より160°が個人的にはおすすめです。
 

巻くのに慣れていない方は巻き直す回数も増えると思いますし、同じ場所に長く熱を当てがちです。
 
 
そうした場合180°だとダメージが気になってくるので、160°でじっくりと巻いていきましょう。
 
 
手が慣れてきたら180°にしていくのもありだと思います。
 
 
 
あ、ちなみにこのホリスティックキュアのコテの温度設定は15〜19になってるんですけど、150〜190°って事ですからね。(知らない人いないと思うけど一応ww)
 
 
 
はい、では今回はコテの設定温度についてお話させて頂きました。
 
 
設定温度も大切ですけど、コテ・アイロンを何を使うかでもめちゃくちゃ変わるので、ぜひ担当美容師さんに聞いてみてください。
 
 
では。
 
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-73-1 志村ビル1F

TEL:048-871-8349
 


 - お悩み解決