Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

妊婦さんのカラーリングで、何を考えて色を決めるかというお話。

   

 
こんばんは!

大宮 美容室 Luca の 池田 達也

です!よろしくお願い致します!!
 
 
 
先日のお客様です。
 
 
元々のオーダーてしては、全体をブリーチしてハイトーンのピンク系カラーにしたいとの事。
 
 
ただここで1つ問題になってくる事があります。
 
このお客様が妊婦さんという事です。
 
 
ハイトーン系のカラーは色持ちがどうしても気になってきます。
 
 
少なくても1ヶ月に1回はカラーに来て欲しいのと、ご自宅でのケアも頑張って欲しいところです。
 
 
となると、これから出産、育児と忙しくなってくる妊婦さんにはどうしてもおすすめしづらいというのが僕の中ではあります。
 
 
なので、色々お話させて頂いて結果、グラデーションカラーにしていく事に。
 
 
全体をブリーチするよりは色が抜けた時に気にならないですし、毛先の色で楽しめるという事で今回はそういう方向性になりました。
 
他にもインナーカラーとかならありかなーって感じですね。
 
 
そんなわけで毛先はブリーチをして色を入れていきます。
 

元々は全体をピンク系にしたかったので、毛先はピンク系のカラーを入れていきます。
 

グラデーションカラーも素敵ですよね。
 
 
やっぱり1番はその人のライフスタイルに合わせたカラーリング。
 
 
しっかりとカウンセリングさせて頂いて、カラーを決めさせて頂きます。
 
 
では。
 
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-73-1 志村ビル1F

TEL:048-871-8349
 


 - 美容