Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

星野リゾートに泊まってみて、そこから感じた事。

   

 
こんばんは!
大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也です!!
 
 
夏休みの3日間を使い、静岡に旅行に行ってきました。
 
 
今回はホテルをメインに。
 
泊まったホテルがこちら。
 

星野リゾート!!
 
初星野リゾートです。
 
 
今回のテーマは贅沢なホテルでのんびり過ごす。
 
これは贅沢ですよね。
 
 
ちなみに今回は界 アンジンという所に泊まりました。
 

星野リゾートにはいくつか種類があって、星野や、リゾナーレ、界など。
 
その中の「界」に今回泊まったわけですが、「地域の魅力を再発見、心地よい和にこだわった上質な温泉旅館」、それがこの「界」というわけです。
 
 
界もいくつか場所があるので、今回は静岡のアンジンという所に泊まりました。
 
アンジンは海や船旅に由来するアートな空間が魅力的で、ホテルの中には、
 

こんな船の模型があったり、
 

こういう感じで船旅をイメージした紅茶のスペースがあったり、
 

船のデッキをイメージしたサンブエナデッキまでありました。
 
客室も全てオーシャンビュー。
 

細部までこだわり抜いたコンセプトに沿った造り。
 
そこには非日常という言葉がぴったりでした。
 

勿論ご飯もどれも美味しすぎ!!!
 
3日間があっという間。
 
星野リゾートまた行きたい!そう思える3日間でした。
 
 
星野リゾートって決して安くない値段設定です。
 
でもまたこうして来たいと思えるのは流石だなーと思います。
 
 
自分も美容師としてお金を頂いてサービスを提供している身として、また来たいとお客様に思ってもらえるサービスをしていかないといけません。
 
 
そこで今回星野リゾートで思った事。
 
 
まずスタッフの感じが良い。
 
みんな笑顔だし対応も親切。
 
感じが悪いより感じが良い方がいい。
これは絶対。
 
 
次にコンセプトに合った内装やサービスの一貫性。
 
これによって、しっかりとその世界観に浸る事ができました。
 
 
そして細やかな気遣い。
 
見てもらえてるという安心感が生まれます。
 
 
最後にとても素敵だなって思ったのは、自分達のこだわりを見せそして伝える事。
 
これってすごく大切な事だと改めて実感しました。
 
ただ何の魚かすらも分からず食べる料理より、しっかりと説明があってから食べる料理の方が断然美味しく感じますし、食べた価値を感じます。
 
自分達の仕事で例えるなら、ただカットするより、頭の形がこうだからこうやってカットしました、の方が価値を感じますよね。
 
 
そういう付加価値を、こだわりという形でお客様に伝える事。
 
それがとても大切なんだなーと改めて感じました。
 
 
そしてこれらがしっかりと感じられる事でお客様は非日常を感じ、そこに価値を感じるのかなーと思いました。
 
僕もそうですけど、お客様は非日常を求めているんだと思います。
 
美容室でもお客様にそういう非日常を味わってもらえるように細部までこだわっていきたいですね。
 
 
しっかりとしたサービスを受けて、そこから気付き学ぶ事。
 
それって接客業として美容師も大切な事だと思うんです。
 
なのでそういうところからもしっかりと学べる自分でありたいですね。
 
 
では。
 
 
ご予約はこちらから。


 
 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - プライベート