Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

応援の形。

   

 
こんばんは!
大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也です!!
 
 
専門学校の時の友達のかっちゃんが遂に今月スタイリストデビューしたという事で、今日早速行ってきちゃいました!
 
銀座のBEAUTRIUMさんへ。
http://beautrium.com/s/salon/?name=265
 

お洒落な店内、清潔感、行き届いた床のワックス、そしてこの広さ。
 
流石です。
 

久しぶりに会ったかっちゃんはヒゲを割としっかり生やしていて(来月はもう少し剃るらしいww)、ちょっと大人な印象。
 
もうお互い27歳だからね!
 
僕ももう少し大人な男性を目指しますね(泣)
 
 
カットは暑いので少しは短めにしてもらってパーマをかけてもらう事に。
 

カットが終わり、パーマをかけてるかっちゃん。
 
こいつやたら写真撮るなーって感じで僕を見てましたね(笑)
 
そこはすかさずブログ用だから!!と自分で自分をフォローする僕です。
(´-`).。oO(フォローになってるかどうかは分かりませんww)
 

そんな感じで髪の毛もさっぱりしたし、パーマもばっちり!!
 
 
ちなみに僕がかっちゃんの初めてのお客様らしいです!!
 
デビュー後第1号のお客様!!
 
なんか嬉しい!!!
 
 
最近あまり初めての美容室行けてなかったので楽しかったですし、勉強になりました!
 
やっぱり他の美容室で髪の毛やってもらうの好きだなー。
 
 
もちろん自分のお店で安く済ませる事はできます。
 
でもきちんとお金を払って髪の毛をやってもらう事で、お客様目線で感じる事も多々あります。
 
 
美容室における全てのサービスにおいて、価格に見合った価値があるのか。
 
それとも価格をもっともっと上回る価値があるのか。
 
逆に価格を下回る価値なのか。
 
これは僕達の仕事において、お客様がまた来たいと思える美容室なのかを決める、とても大切な事。
 
 
だから自分達は常にアップデートする必要がありますし、価格より価値が上回れる努力をする必要があると思います。
 
 
ちょっと話が真面目な方向にいってしまいましたが、今回はそこまで深く考えてません(笑)
 
ただ友達がデビューしたから応援したかった。
 
それだけです。
 
 
髪の毛をやって貰って、お客様としてサービスを受けて、そして正規の値段をしっかりと払う。
 
これもまた応援の形ですよね。
 
 
かっちゃんも頑張ってたし、また明日から自分も頑張ろー!!
 
 
では。
 
 
ご予約はこちらから。


 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - 美容