Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

【初キャンプ】グリーンパークふきわれ。

   

 
こんばんは!

大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也

です!よろしくお願い致します!!
 
 
 
この間のお休みを使って友達7人でキャンプに行ってきました。
 
 
僕は今回のこれが初キャンプになります。
 
 
今回お世話になる所はここ。
 

グリーンパークふきわれ。

 

群馬県の沼田市にあるオートキャンプ場です。
 
 
基本的な物はレンタルもしてくれるので、材料だけ買って手ぶらで行ってもキャンプを体験できます。
 
 
近くにはスーパーもあるので行きに寄って買って行ったり、途中で買い足す場合も便利です。
 
 
ちなみにオプションでピザ作り体験もできるのでおすすめ。
 

このピザがめちゃくちゃ美味しいし、お子様連れのお客様でも楽しめるイベントになると思います。
 
 
 
そして肝心のテントですね。
 
 
僕達は7人で行ったので大きめのテントを借りました。
 
こちらです。
 

めちゃくちゃ本格的なテントでテンション上がります!!
 
 
中も広々。
 

そしてここからは準備に取りかかります。
 
 
BBQの準備、火起こし。
 

準備すらも楽しくなってくるのがバーベキューです。
 
 
みんなでワイワイ楽しく準備していきます。
 
 
 
そしていざ!!!
 

BBQ開始です!!
 
 
美味しいお肉と海鮮をあらかじめ買っていたので、贅沢なBBQの始まり。
 
 
勿論、カレーとかそういうメニューを作る人もいるみたいなので、そこは自由にキャンプを楽しんじゃいましょう!!
 
 
 
僕達はBBQ後は焚き火を囲みながら、
 

人狼ゲームで盛り上がります。
 
 
焚き火が良い演出をしてくれて、めちゃくちゃ雰囲気のある人狼ゲームになりました。
 
 
 
ちなみにこのくらいの時間になると、それはもうえげつないくらい寒いです(笑)
 
この時期の山の中の寒さときたら…。
 
 
この日は日中天気も良かったのですが、天気が良いと夜はめちゃくちゃ冷えるみたいです。
 
 
なのでこの時も夜は氷点下だったそうで…。
 
それは寒いわと(笑)
 
 
夜中テントで寝ながら寒くて何回も目を覚ましました。
 
 
この時期に行く際は、これでもかというくらい防寒対策をしてくださいね!(´-`).。oO(でもこの時期は夜空めちゃくちゃ綺麗です。)
 
 
 
後はお風呂・温泉に入りたい方は近くにいくつかあるみたいです。
 
 
僕たちは翌日にこちらの温泉に。
 

湯元 華亭。

 

前日の冷え切った身体をここで温めました。
 
 
やっぱり温泉っていいね!
 
 
 
あとキャンプ場の近くには吹割の滝もあるので、その辺りを観光するのもまた楽しいです。
 

こんな感じで僕の初キャンプはとても楽しく終える事ができました。
 
 
 
僕達みたいなキャンプ初心者の人達はもちろん、キャンプ経験者も楽しめそうなとても素敵なキャンプ場でした。
 
 
グリーンパークふきわれ、ぜひおすすめです。
 
 
 
では。
 
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - プライベート