Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

今年のハロウィンは?

   

 
こんばんは!

大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也

です!よろしくお願い致します!!
 
 
 
今年も例の日が近付いてきましたね。
 
 
例の日?
 
あれですよ!!
 
ハロウィンです!!!
 
 
なんだかんだであと1ヶ月半もしたらハロウィンです。
 
 
Lucaのハロウィンは仮装して営業してもいい、そんな特別な1日なのです。
 
 
そんなわけで、僕のLucaでのハロウィンの軌跡をお見せします。
 

これは入社して1年目の時の仮装です。
 
 
どうしても顔を白塗りしたくて、見つけたのがこのカオナシ。
 
お面を顔に描けば白塗りできるじゃん!!と。
 
 
ただこの時反省だったのは、顔が怖くて子供に怖がられる(笑)
 
 
これは反省です。
 
子供を怖がらせちゃいけません。
 
 
 
そして2年目のハロウィン。
 
 
この年もなんかやっぱり白塗りしたいなーってなって、それで流行りの物も踏まえながら探し出したのがこちら。
 

ジアレイの鹿さんです(笑)
 
 
これは我ながらなかなか良いところ攻めたなーと、自分を褒めたくらいです(笑)
 
 
全部手作りで頑張りました!!
 
メイクはかなぴーさんがやってくれましたね。
 
 
ただこの時の反省としては、角を張り切って作り過ぎてサイズが大きくなってしまった。
 
その結果頭を傾けると角が倒れてくるという、なんとも仕事がしづらい仮装になってしまった事。
 
 
あくまで仕事がメインですから。
 
これは反省しました。
 
 
 
そんな過去2回のハロウィンを経て、じゃあ今年はどうしようかなーって話です。
 
 
過去の反省を生かしながら、かつ今年はマスクの事も考慮しないといけません。
 
頑張って考えます(笑)
 
 
お楽しみに。
 
 
では。
 
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - 仕事