Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

カメラマンをやってみて。

      2019/04/13

 
こんばんは!

大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也

です!よろしくお願い致します!!
 
 
先週の金曜日、こちらのブログでも書いたようにカメラマンをしてきました。
 


 
かんさんがスタイルを創って、sachiさんがメイクを、そして僕がカメラを担当。
 

人が創ったスタイルを撮るというのは今まであまりやった事がなかったのですが、やってみるとこれが意外と楽しいんです。
 
 
かんさんはかんさんでヘアスタイルに集中できるし、僕は僕でカメラに集中する事ができる。
 
仕事を分担できた方が、それぞれがそれぞれの仕事に集中できて良いなーってやってて思いました。
 

もちろん自分で創って撮った方が、より自分のイメージしてるものを具現化しやすいとは思うんですけどね。
 
 
ただどうしても自分で創って撮ってると、ぐっと入り込みすぎて視野が狭くなりやすかったりします。
 
 
なので後でデータのレタッチをしていて気付く反省点も多々あります。
 
「あ、どうしてあの時気付けなかったのかなー。」と。
 
 
より作品を客観的に観る事ができると思うので、そういうミスが減ると思うんですよね。
 

今回初めてカメラマンとして撮影をやってみて。

 
カメラマンとしてのスキルは勿論、かんさんのスタイルの魅せ方とかも近くで観れるので、すごく勉強になった今回のカメラマンとしての任務。
 
 
やっぱり自分で作品創りたいーとはなるんですけどね。
 
 
でもお願いされたら全然やらせて頂きます!スタイルでいきたいと思います(笑)
 
 
その為に自分も更に撮影スキルを磨きたいと思います!!
 
 
では。
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - 仕事