Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

イチロー選手お疲れ様でした。

   

 
こんばんは!

大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也

です!よろしくお願い致します!!
 
 
イチロー選手の現役引退が発表されましたね。
 
 
そして最後の試合となったマリナーズ対アスレチックス戦。
 
最終打席の一塁へのあの全力疾走。
 
結果判定はアウトになってしまったけど(判定怪しかったけどねww)、45歳であのパフォーマンスは本当に凄いと思う。
 
 
まだまだ現役でもやれるのでは?と思ってしまうけど、そういう事ではないんでしょうね。
 
 

イチロー選手の引退会見を見て思った事。

 
イチロー選手の引退会見を見て、すごくしっくりきた言葉がある。
 
 
この引退会見を見て、イチロー選手はやっぱり努力する天才なのかなーと。
 

人より頑張る事なんてとてもできない。
 
あくまでも測りは自分の中にある。
 
それで自分なりにその測りを使いながら、自分の限界を見ながら、ちょっと超えていくを繰り返していく。
 
するといつの日か「こんな自分になっているんだ」という事がある。
 
少しずつの積み重ねしか、それでしか自分を超えていけないと思う。

 
 
なんかこの言葉がすごく自分の中でしっくりきたんですよね。
 
 
ライバルは常に自分自身。
 
他人がどれだけやってようがやってなかろうが関係ない。
 
昨日の自分を今日の自分が少しでも超えていられるように。
 
 
そんな努力ができるような人間に自分もなりたいなと思いました。
 
 
 
イチロー選手、本当にお疲れ様でした!!
 
 
では。
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - プライベート