Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

ヘアスタイルのオーダーで「お任せ。」はあり?

   

 
こんばんは!

大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也

です!よろしくお願い致します!!
 
 
今日はLuca代表加藤紳一朗さんこと、いちろーさんの髪の毛を切らせて頂きました。
 

オーダーは「お任せでかっこよく」という事です。
 
 
僕的には例えお任せと言われても、ある程度お客様に聞く事があります。
 

お客様によってこだわりが違う。

 
例えば前髪の長さは長いのが好きなのか短いのが好きなのか、量は重たいのがいいのか軽いのがいいのかなど。
 
そういうところだけはあまり外さずに、僕はお客様に提案してお任せオーダーに応えていきます。
 
 
そこを外してしまっても自分本位のスタイルになってしまう気がするので。
 
あくまでも、ヘアスタイルはお客様と一緒に創っていくもの、というのが僕の方針です。
 
 
なのでお客様でも、「お任せで。」と言ってくださるのは全然ありですよ!
 
一緒に素敵なヘアスタイルを創っていきましょうね。
 
 
でも今回のいちろーさんのカットは、何を聞いても「お任せで。」としか答えてくれなかったので、テーマだけ決めさせてもらいました(笑)
 

テーマ「若々しく」。

 
仕上がりがこちらです。
 

これは絶対若々しくなりましたよね!
 
(´-`).。oO(まぁいちろーさんかっこいいから、何でも似合っちゃいそうだけど…ww)
 
 
今回はいちろーさんのカットをした話に絡めて、ヘアスタイルのオーダーでの「お任せ。」についても書かせてもらいました。
 
 
では。
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - 仕事