Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

今年も1年ありがとうございました!

   

 
こんばんは!

大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也

です!よろしくお願い致します!!
 
 
本日、今年最後の営業が終わりました。
 
今年も1年ありがとうございました!!
 

前のお店、そしてLucaで関わってくださったお客様、スタッフには感謝でしかありません。
 
 
気付けばLucaに入社してからの7ヶ月、めちゃくちゃ早くてあっという間でした。
 

僕の美容師人生の中で一番環境が変わった2018年。

前のお店を辞めて、また1からしっかりと学びたい、そういう覚悟を持ってLucaに入社しました。
 
 
またアシスタントからのスタート。
 
それでいいの?勿体ないと言われる事も多々ありました。
 
 
勿論お店によってはスタイリストから始められるお店もあるわけなんですけど、僕からしたらアシスタントから始められてむしろ有り難かったです。
 
それの方がより沢山の技術を1からしっかりと学べると思ったし、自分の幅を広げられると思ったんですよね。
 
 
結果7ヶ月Lucaで働いてみて、色々なやり方・考え方を知ることが出来て、めちゃくちゃ自分の中で引き出しが増えています。
 
 
また、前から美容師の仕事は大好きでしたが、Lucaに入社してから更に好きが増しています!
 
先輩方も素敵な方が多くて、毎日充実していますね。
 

自分の尊敬している人と一緒に働ける喜び。

前のお店の時も尊敬している先輩がいました。
 
その先輩に憧れて入社したけど、結局一緒に働ける事はほとんどなかったんですよね。
 
自分の尊敬している先輩がどういう仕事をしているのか。
 
これを僕はずっと見てみたかったんです。
 
 
そして今、僕の働いてる店舗lino:aには菅野さんがいてくれています。
 

そう、僕は菅野さんに憧れを抱いてLucaに入社したんです。
 
「あ、この人と一緒に仕事をしたい…!!」って。
 
 
勿論そこから他のスタッフや会社の事も好きになり入社はしているんですけどね。
 
 
でもこれだけはブレない。
 
 
僕は菅野さんと一緒の会社で美容師をしたかった。
 
 
勿論この先店舗が離れたりする事はあるかもしれないんですけどね。
 
 
だから一緒の店舗で働けている今を、もっともっと大切にしないとって日々思うんですよね。
 
菅野さんの技術・接客・知識・人間性、盗めるものはしっかり盗みたい。
 
 
そして自分の成長した姿を見せて、菅野さんにお礼を言いたいな。
 

2019年、スタイリストデビューに向けて更に加速していきます。

アシスタントになって1から学ぶ事は望んでますが、アシスタントでちんたらしているつもりは毛頭ありません。
 
早くデビューして、また早くお客様を担当させて頂ける喜びを味わいたいな。
 
全てのお客様を幸せに出来るように、しっかりと学べる1年にしていきます。
 
 
というわけで今年も1年ありがとうございました!
 
2019年もよろしくお願い致します!!
 
 
では。
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - 仕事