Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

【お客様カラー】細くて軟らかい髪質の方へのおすすめカラー。

   

 
こんばんは!

大宮 美容室 Luca lino:aの 池田 達也

です!よろしくお願い致します!!
 
 
今日はお客様のカラーリングを紹介。
 
 
お客様の髪質は細い・軟らかい。
 
こういう髪質の人ってアッシュやマットなどの寒色系のカラーは綺麗に出やすい反面、色持ちはあまり良くなく黄色く抜けてきやすい、といった特徴があります。
 
 
今回のお客様もやはり色が抜けて黄色くなってきています。
 
そのせいで毛先が傷んで見えやすくなってしまっているので、それをどうにかしたい!というオーダーです。
 
 
色はグレージュ系が良いとの事。
 
 
そこで僕が提案させて頂くのは、
 

ラベンダーグレージュ。

 
黄色の反対色のラベンダー(紫色)を使う事で補色になり、黄色っぽさをしっかりと抑えられます。
 
 
更に色持ちも良くする為に少し濃いめに色を入れさせて頂きます。
 
初めは少し暗く感じるかもしれませんが、濃く入れてあげた方が間違いなく色持ちは良いです。
 
 
ちなみに僕は希望の仕上がりの明るさより、少し暗めのカラーの仕上がりをおすすめしています。
 
 
それはまた今度別の機会に、カラーの仕上がりの明るさ・カラーの色素の定着、その辺の話を絡めてブログで書かせて頂きますね。
 
 
というわけで、
 

仕上がり。

 

はぁ…、綺麗すぎる!!!(綺麗すぎてため息でましたわww)
 
 
しっかりと黄色っぽさも抑えられてますし、グレージュ感もちゃんと出てますね!!
 

おけまるです!!!
 
 
今回は細くて軟らかい髪質の方におすすめな、ラベンダーグレージュについて書かせて頂きました。
 
 
ぜひお試しくださいね!!
 
 
では。
 
 
ご予約はこちらから。
 
 


 
Luca lino:a

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-265-4 ルフレ桜 2階

TEL:048-782-9041
 


 - サロンワーク