Tatsuya Ikeda.com

大宮 美容室 【Luca lino:a】 池田 達也のブログ

僕は初の伊豆でした。

   

こんばんは! 

武蔵浦和 美容室 Hair Resort Asia grandeの 池田 達也です!! 

 

社員研修旅行2日目。 

まずは朝風呂から始まり、終わった後は漫画コーナーで進撃の巨人を読み、時間になったら朝食。 

 

からの2日目のスケジュールのメインはこちら。 

 

陶芸体験!!! 

初めて轆轤を回しました。 これが良く雑誌とかの対談で見るあのポーズですね! 

 

うーん、難しい。 

陶芸って難しいですね。職人の世界ですからね。そんな簡単に出来るわけもないんですけどね。 

とりあえず1ヶ月〜1ヶ月半後に届くそうなので、焼き上がってどうなってるか楽しみですね^ ^ 

 

陶芸体験の後は、オルゴール美術館。 

 
オルゴールの音色は前から好きでしたけど、更に好きになりました。  

 

帰りにお土産屋さんでオルゴールを2つも買ってしまったほどです(笑) 

ちなみに高周波オルゴールという物もあり、これはα波がうんたらかんたらだそうで、リラックス効果が凄いそうです!! 

 

オルゴールの後はお昼ごはん! 

前から予約してあったメニューを、みんなで同じ物を食べる!! 

 

そのメニューがこちら! 

海鮮丼なのですが、とにかく盛られ方がハンパないです(笑) 

初めの箸の入れ方が謎です(笑) まあ僕はがっつきましたけどね!!! 

味も美味しいし、ボリュームもあるし、大満足の一品でした^ ^ 

 

そんなこんなで、今年の社員研修旅行が終わりました。 

楽しかったし、学ぶ事も多かったし、全てが最高でしたね!! 

また来年はどこに行くかは分からないですが、来年の社員研修旅行も今からもう楽しみです(笑)

 

ではでは。 

 - 仕事